My Diary(2002/6/1〜2002/7/31)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2002/07/31 (水)   食欲  
最近、お腹の減りが早くて朝だと10時ぐらい、お昼からだと3時ぐらいにはお腹がグーグー鳴ってたりします。そうなってくるとチョットした物が食べ物に見える時も。今日なんて、ハンコが入った紙袋を洋菓子屋さんの袋かと勘違いしてしまうくらいだし(^^; 我慢はいけません・・・。
新しいランキングに参加しました。「ランキングforLADIES」って言うくらいなんで女性向けのランキングサイトなんだけど、良かったらクリックお願いしますm(_ _)m 

2002/07/30 (火)   キューピットは甘かった  
この前、ういさん が掲示板に書き込んでくれた「キューピット」を試してみました。この「キューピット」はどんな物かと言うと、カルピスのコーラ割だったりします。しかもカルピスは原液のまま(^^; で、作って飲んでみたけどモー烈に甘かったッス。もう、どう考えても「歯に悪いだろう」って感じ。これをお金出して頼む人って一体・・・(x。x)゜゜
今日は、ほぼ定時に退社したんで、そのまま電気店へ直行。色々液晶モニターを見て回ったけど、個人的にはナナオかなと。でも高いから買えるかなぁ。ちなみに今日購入したのはシェーバーの替え刃だったりします(^^ゞ

2002/07/29 (月)   もう寿命!?  
だましだまし使ってたモニターが益々ヤバイ。今日なんて日記を書くのも一苦労ッス。なもんで、今日はここまで。と言うより画面がほんど見れない状況何でまともに書けなかったりします。誤字脱字があったらゴメンなさいッス。カードの支払いの区切りがあるんで、あと2週間はもってもらわないと・・・

2002/07/28 (日)   修正  
昨日、Operaじゃ表示が崩れてまともに読めないって書いたけど、早速修正しました。罫線を複数個使ってると何故か表示が崩れる見たいなんだけど、色々調べたけどオイラの頭じゃ分かんなかった。なもんで半ば強引に、罫線の中に罫線を作るって感じで力業で解決させました。最初はとりあえずTopページだけのつもりだったんだけど、どうせやるならって感じで、ほぼ全ページを手直ししました。レイアウト云々はあると思うけど、とりあえず問題なく見れるようになったかなと。さすがに疲れたッスね(@_@)

2002/07/27 (土)   Opera  
ブラウザのOperaをDLしたんで、早速オイラのサイトを見てました。結果は・・・ げっ!(^◇^; って感じ。表示が崩れてるとかじゃなくて全然読めなかったりします。一応ネスケ4.7Xじゃ確認はしてたんだけど・・・。どうもOperaはテーブルタグがある条件を満たしてると、表示が崩れるみたい。これ直すのは結構骨が折れそ。オイラのページが直るのが先か、Operaのバージョンアップで修正が先かって感じッス(--;)

2002/07/26 (金)   ビデオ  
先週末にビデオを5本借りたんだけど、今必死こいて見てる最中ッス(^^ゞ 昔は2泊3日だったんだけど、最近は新作以外は7泊8日だったりします。オイラの場合、借りた当日か、次の日に見なかったら返却日まで見ないってのが多々あったりするんで、今回みたいに返却日の前日や夜に必死に見る羽目になってしまいます。そこは自分でもよく分かってるんで洋画は絶対に字幕版を借ります。何故って早送り再生しながらでも内容が分かるから(^^; オイラってヤツは・・・(--#)

2002/07/25 (木)   図書券  
以前、アンケートに答えたら「図書券が当たりました」っていうメールが来たって書いたと思うけど、本日やっと届きました(^_^)b こうやって成果が出てくるとオイラも「やってて良かった」って思ったりします。励みにもなるしね\(^_^)/

2002/07/24 (水)   最近また・・・  
うーん。最近また掲示板が重かったりします。昼間はそうでも無いんだけど夜は激重ッス。「無料レンタルとは言え何とかならんかな〜」って思ったりも。そもそも無料で使えるのは広告で成り立ってるのに、しっかり広告が配信されないということは広告主に対しても失礼じゃないかと思うのはオイラだけ!?
今、会社じゃカルピスの牛乳割りが流行ってたりします。初めて聞いた時は「そんなの美味いんかな」って思ってたけど、飲んでみるとなかなかイケてたりします。食わず嫌いは良くないッスね(^^ゞ

2002/07/23 (火)   梅雨明け  
各地じゃ「梅雨明け宣言」されたりしてるけど、北陸じゃ、まだだったっりします。おかげで蒸し暑いのなんのって。なもんでタオルは放せなかったりします。ところで、何で「つゆ」を漢字で書くと「梅の雨」なのかと言うと、中国の揚子江流域で梅の実が熟す時期に雨期があって、それを梅雨と呼んでるのが伝わったからなんだとか。ちなみに、元々は「バイウ」で「つゆ」と呼ぶようになったのは江戸時代から。語源はしずくを意味する「露」からきてるんだとか。他にも諸説はあるんだけど長くなるんで割愛ッス(^^ゞ

2002/07/22 (月)   ダークエンジェル  
題名にもある「ダークエンジェル」。何の名前かって言うと、今、オイラがはまってるビデオだったりします(^^ アメリカのTV番組なんだけど、日本でも結構人気あるみたいでExciteには公式サイトができたりも。内容はと言うと「荒廃した近未来が舞台で、遺伝子操作によって作られた主人公が仲間と共に研究所を脱出。10年後、追っ手に追われながらも一緒に逃げた仲間を探す。」って内容。まあ、簡潔に書くとこんな感じッス。で、ビデオの方はというとセカンドシーズンに突入。まだ1巻しか見てないけど続編も結構期待大かも\(^_^)/

2002/07/21 (日)   チョコレート  
オイラは結構甘党で、チョコレートなんかも大好き。ナッツ入りとかが特に好きだったりします。オイラには甘い物ダメという人の感性が信じられなかったりします。ちなみにチョコレートにはPEA(フェネチルアミン、ベータ・フェネルエチルアミン)っていう覚醒剤と分子構造のよく似た物質が入ってるんで依存性があったりします。まあ、そんな大袈裟なもんじゃないけど(^^
昨日身体動かしたんで、今日は案の定筋肉痛でした。次の日に症状がでてホッとしてたりします。明日とかだったらヤバイかった。

2002/07/20 (土)   引っ越し  
今日は朝から引っ越し作業をしてました。と言ってもオイラの引っ越しじゃなくて、妹夫婦の。もうすっかり夏やからみんな汗ビッショリ。当然オイラもタオルを首に巻いて荷物を運んでました。しかし家の収納力にはビックリしてしまった。一軒家じゃないのに運んでも運んでも減らない荷物にしばし唖然。大体ワンルームで一人暮らししてると2tトラック1台分にはなるんだとか。まあ、午前中には移動自体は終わったんで昼食食べてからはお役ご免になったけど、もうヘロヘロ。おかげで夜はグッスリ眠れそ・・・(‐‐).。oO

2002/07/19 (金)   夏休み  
今日は全国的に1学期の終業式が行われたみたい。学生は明日から夏休み! 社会人のオイラは「いいなぁ〜」って思ってしまいます。まあ、オイラも学生の頃は夏休みはあったんだけどさ。「たまには夏休みがあるといいな」って思ったりも。で、今1ヶ月以上休みがあったら・・・。それはそれでヤバイ感じが(^^; ちなみにオイラは夏休みの宿題を8/30くらいからやってた人でした(^^ゞ
愛車のリコールが終了しました。で、乗ってみると心なしか静かになったような。今度は洗車してあげないと。

2002/07/18 (木)   続・アクセスカウンター  
アクセスカウンターが動くようになったのは良いけど今度は数字と数字の間に隙間ができるようになってしまった。一応、プロバイダにはメール送ったんで対応待ちなんだけど、以前のように隙間が無くなって欲しいッス。ちなみに、オイラは事ある毎にメール送ってるんで口うるさい客って思われてるかも(^^ゞ

2002/07/17 (水)   アクセスカウンターが・・・(@_@)  
今日はプロバイダの設備増強とかで、ほぼ一日アクセス不能でした。で、復旧が終わってHPを見てみると何とアクセスカウンターが表示されない!!(@_@) で、早速プロバイダにクレームのメールを打つと今度はメールボックスが見つからないって送り返されてきてしまった・・・(--#) ふ〜・・・「一体どないなっとんじゃーっ!」って感じなんだけど、しょうがないんで明日FAXか電話を入れることになりそ。でも、カウンターが0になったらショックだろうな〜(._.)
リコールで修理を依頼してたディーラーから連絡が来ました。代車持って明日の夜に来てくれるんだとか。早く直して欲しいッス(^^ゞ

2002/07/16 (火)   野菜と果物の境界線  
梨やリンゴ、ぶどうは果物だけどスイカやイチゴ、メロンは野菜だったりします。で、どこが境界線なのかというと、野菜は一年草で果物の方は多年草ってところ。要するに種をまいて半年位で収穫できるのが野菜で、種をまいて数年育ててできた実が果物なんだとか。実はコレ会社で話題になったネタ。みんな知らないんで調べてみました。普通疑問に思わないよねぇ。ちなみにオイラは今まで全然疑問に思いませんでした(^^;

2002/07/15 (月)   疲れ目  
最近、目が疲れやすくて困ってしまう。オイラはメガネ使ってるんで「度が合わなくなってきたのかなぁ」って思ったりしてます。なもんで今日は一日裸眼で仕事してました。(^^ゞ ちなみに今日は通勤時も裸眼ッス。さすがに夜とか雨降ってる時はそんなことしないけど・・・。で、コンタクトが欲しかったりするんだけど、一体いくらぐらいだろ?でも、今、オイラは欲しい物だらけなんだけど、悲しいかなお金が無い!当分先かな(^^;

2002/07/14 (日)   続・リコール  
早速ディーラーに行ってきたんだけど「今日は日曜で人も少ないので火曜日以降に連絡をさし上げます」って言われてしまった。「折角午前中に行ったのにぃ〜!」(^^; ちなみに何で火曜日以降かと言うと月曜は休みなんだって。
TVで超音速機の実験失敗ってニュースが流れてました。オイラも映像見たけどコメディの映画を見てるようで悪いとは思いながらも笑ってしまった。(あんなに見事にらせん状に白煙を残しながら墜落するなんて・・・。) でも、また莫大なお金を使うと思うと・・・(--;)

2002/07/13 (土)   リコール  
なんとディーラーからリコールの葉書が届いてました。何でも燃料ポンプのチェック弁から燃料漏れが発生する危険性があるんだとか。修理には2〜3時間は掛かるそうなんだけど、内容が内容なだけに明日早速行ってみることに。ところでオイラの車は2ヶ月前が24ヶ月点検の時期だったんだけど、今回は懐の関係上見送ることに。もし、24ヶ月点検を行ってたら今回のリコール葉書は来たんだろうか・・・。とっても気になります。ちなみにオイラの愛車はフルチェンジ後2日で購入したんで、ほぼ初期ロットだったりします。かなりの衝動買い野郎です(^^;

2002/07/12 (金)   飲み会  
ふぅ。無事帰ってこれました。実は職場の人が転属になるんで送別会もどきをやってきました。オイラも今の部署に配属されて初めての飲み会だったんだけど、色んな一面が見れて面白かったッス。今回は送別会だったんだけど、出会いがあれば必ず別れもあったりします。オイラの時はどうなんだろう・・・。ちょっと不安(--;)

2002/07/11 (木)   シェイプアップ  
最近お腹がでてきたんで、ここ2ヶ月くらい毎晩寝る前に腹筋をしてます。でも一向に引っ込む気配が無かったりします。代わりに以前より食欲がでてきたような・・・。しかも、今週は何故か外食ばっか。火曜は夕飯、水曜は朝、夕、木曜(今日)も夕飯。んで明日は飲み会だったりします。理想の体型にはまだまだ掛かりそう・・・。なるべく野菜も摂らないと(^^ゞ

2002/07/10 (水)   給料がっ!?  
「今日は給料日だーっ」て喜んでたら、もうほとんど無かったりします(ToT) 今月はカードの支払いが多い上に自動車保険やプロバイダ料金も払わなきゃなんない。で、家にも入れるとほぼ赤字確定ッス。まだ何もしてないのに・・・(--#)
自動車保険が明日切れるんでさっき慌てて契約しました。今回は「少しでも安く」ってことで見積比較のサイトを利用したんだけど、利用したあとすっかり忘れてて気付いたら明日期限切れ。慌てて送られてきた見積を見比べて契約完了。「ネットって便利だな」って思ってしまった(^^ゞ

2002/07/09 (火)   爆睡した〜いっ!  
最近寝不足気味ッス。毎晩蒸し暑いもんで夜中に何度も目が覚めて、その度にエアコンのスイッチを入れなおしてます。そういえば最近爆睡ってしてないような・・・。
昨日に引き続き今日も家に帰ってみると、今度は「とくっち」さん から\2000円分のJCBギフトカードが届いてました。これで2回目ッス(^_^)v 昨日といい今日といい、こういうのって続くのかなって思ってしまいます。早速、収入報告を更新しなくちゃ。

2002/07/08 (月)   当たった  
会社から帰ってきてメールを見ると件名に「当選おめでとうございます」の文字が。早速中を読んでみると、以前回答に答えた車に関するアンケートの謝礼(図書券1000円分)が抽選で当たったんだとか。商品の発送は返信後2週間以内におこなうそうなんで早速住所や名前の記入して返信しときました。今月中には届くかなぁ。
オイラの会社にはいくつかの事務所があって、たまたまその一つに用事があって行ったんだけど、窓を閉め切ってエアコンをつけてました。が、暑いのなんのって、オイラは汗かきっぱなし。いくら会社の決まりでも設定温度28℃は暑すぎのような・・・。ちなみに外の方が風が吹いてて涼しかったです(--;)

2002/07/07 (日)   事故る人  
TVで放送してたネタなんだけど、事故を起こす人ってのは平生の行いである程度分かるんだとか。で、どういう人の確率が低くなるかって言うと「挨拶ができる人」らしい。そもそも事故の65%以上は認知不足、つまりよく見てないから起こるんだとか。だから、相手の顔を見て挨拶する人は結果として事故を起こしにくい人になるそう。ホントかなぁ〜。ちなみにオイラは・・・(^^;

2002/07/06 (土)   新コンテンツ  
昨日から新しいコンテンツを立ち上げてみました。前々から作ろうと思ってたんだけどなかなか作る気力がなくてチョット遅くなってしまった(^^ゞ 作ってて思ったんだけど無料で利用可能なネットサービスって結構あるんだよね。オイラもビックリしてしまった。一応、オイラのサイトは単なるお小遣いサイトじゃなくて「ネットを楽しくかつ安全に!」をモットーに便利で有益な情報を発信できるサイトを目指してるんで今後も更新を頑張りたいッス(^^

2002/07/05 (金)   オイル交換  
今日は時間がタップリあったんで久々にオイル交換してきました。交換が終わって車を取りに行くと「オートマオイルが結構汚れてますね」ってコメントが(^^; まあ3万kmも乗ってりゃ汚れて当たり前かも。で、それじゃ、いくらぐらいになるか聞いてみたら約8000円だとか。元々交換する気は無かったんで「今度考えとく」ってはぐらかしたら1000円引きのお試しクーポンをもらってしまった(^^; 交換しようかなって本気で思ってたりします。むこうが一枚上手だったみたい(^^

2002/07/04 (木)   エアコン  
毎日、蒸し暑い日が続いてます。オイラは夏は "暑がり" で 冬は "寒がり" という典型的なワガママタイプだったりします。今日も汗をダラダラ流しているとどこからともなく「エアコンの試運転をしよう」と天の声が。で、早速フィルターを掃除してスイッチを入れてみると全然動かない(--;) 「あーでもない」、「こーでもない」と汗をダラダラ流しながらスイッチ類をいじってみても全然ダメ。結局モーターが壊れてるらしくてエアコンはしばらくお預けになってしまった(ToT)
タカラからフレッツ・ロボが発売になるんだとか。元々NTTのフレッツADSLの販売促進用商品で2000台限定でプレゼントしてたモノ。実はコレ、オイラ持ってるんだよね〜(^^ しかも一度も使ってない。価格が先行販売で19800円、8/1からの一般販売だと24800円もする代物。思わず「オークションに出品仕様かな」って思ってしまった。

2002/07/03 (水)   パイナップル  
沖縄に行ったことある子から「パイナップルってどうやって成ってるか知ってる?」って質問が。そんなこと考えたことも無かったんで、とりあえずオイラの頭ん中で最初に出てきたイメージを言ってみることに。「ヤシの実(南国系といったらコレ。)みたいに成ってるんじゃない」って答えたら違うんだって。何でも茎があってその上にパイナップルが載ってるんだとか。(大きさは違うけどチューリップの花の部分がパイナップルって感じみたい)イメージが全然違うんでちょっとショックでした。
職場で使ってるオイラのコップは結構大きくて350ml缶が1本丸々入るから個人的に気に入ってたりします。で、模様はでっかく「蝶」がイラストされてるんだけど周りからは「蛾」と言われてたりします(ToT)

2002/07/02 (火)   標語  
会社から500円分の図書券をもらいました。何でもらったかというと「標語」が入選したから。うちの会社は年に2、3回位標語の募集やってて、佳作以上に入選すると図書券がもらえます。オイラは入社して?年経つけど初めて佳作に入選しました。ちなみに今回は去年入社した子や今年の新入社員なんかがバンバン選ばれてて才能の差を感じさせられる今日この頃・・・(+_+)

2002/07/01 (月)   梅雨  
沖縄は梅雨明けしたらしいけど、オイラが住んでるところはこれからって感じ。今日も朝からジメジメしてて、蒸し暑くて蒸し暑くて・・・。で、湿度計を見たら81%(--;) もう数字にやられたって感じッス。まあ、植物には恵みの季節なんだろうけど。
ところで、植物が緑色してるのって光合成してるからだけど、何で緑色なのかっていうと、光合成には赤色しか使えないから。三原色の内、赤色だけ使って残りの黄色と青色は使わないで反射するから緑色に見えるんだって。知ってた?

2002/06/30 (日)   カードの支払い  
カード会社から請求書が送られてきました。見てみると・・・げっ!(^◇^; 「こんなに使ったっけ!?」って感じでビックリしてしまった。まあ、先月はカードでの支払いが多かったんで、その分現金は下ろして無かったから、そんなもんと言えばそんなもんなんだけど・・・。でも?????円は痛いかな(^^;
ワールドカップはブラジルが優勝できて良かったッス(^^ 日本が負けてからはずっとブラジルを応援してました。やっぱりロナウドの大五郎カットのおかげ!?

2002/06/29 (土)   アンケート  
朝起きてメールのチェックをしてみるとiMiネットから清涼飲料水のアンケートが。おっ!って思って早速開いてみると「新発売になったジュースについてアンケートです。お試しのうえご参加下さい」とのコメントが(^^; げっ!って思いつつも近くのコンビニまで直行して早速購入して回答しました。ちなみに今回のポイントは35ポイントだったんで350円分でした。今回はお金使って(150円分)購入してるので、できれば50ポイントぐらいは欲しかったなぁ。
さて、今から飲みに行く準備しなきゃ。

2002/06/28 (金)   迷惑メール  
ドコモが迷惑メール業者を提訴したんだとか。なんでも約400万通の広告メールを送信したけど、存在しないメールアドレスでの大量のエラーでサーバの負担が増大して業務に支障が出たとかって、業者特定にかかった費用とかを含む約650万円の損害賠償を請求してるみたい。悪質な業者を早く摘発して欲しいッス。そういやオイラの所にも一時スパムメールがたくさん届いたんだけど最近はほとんど見てないなぁ。
さて、明日は久しぶりに飲みに行ってきます。ストレス!?発散させないと(^^

2002/06/27 (木)   2ちゃんねる  
「2ちゃんねる」の管理人が400万円の支払いを命じられたみたい。名目は「名誉棄損にあたる投稿の削除を怠ったからって」のらしいッス。「2ちゃんねる」はオイラもよく見に行ったりします。確かにガセネタとか荒らしに近い投稿も多いけど、情報量としては群を抜いてるし、有益な情報も多いのは確かなんで無くならないのを祈るばかり。でも、確かDHCからも訴えられてたような・・・(--;) それに何より「本当に悪かった場合の口コミ」が制限されそうで怖いです。何か問題があった場合、掲示板で問題提議もできないなんてことになったらと思うと・・・。

2002/06/26 (水)   ネットでお金を稼ぐこと  
「ネットでお金を稼げるのかなぁ」って思い始めて4ヶ月ぐらいが経過。当初は半信半疑だったけど少ないながらも実収入が得られるようになってきたんで、HPでの各種プログラムの紹介も安心してできるようになりました。実収入はまだのプログラムもポイントは貯まりつつあるんで、ようやく成果が出始めてきたかな。(実際に交換できるのはもう少し先だろうけど・・・)
最近時間の関係でオークションから遠ざかってたりします。(元々オークションがメインだったのにぃ〜)。やばい、オークションコーナーももっと充実させないと・・・(--;)

2002/06/25 (火)   献血  
会社で献血やってたんで協力してきました。半年に1回献血車が来るんだけど、会社での献血は一応できる限り協力するようにはしてます。適度な献血は新しい血液が作られるキッカケになるんで健康にも良いそうだし。でも、さすがに街頭献血まではやんないけど(^^ゞ で、ようやく8回目をクリアしたんで記念品(10回)までもう少し。最近イライラが溜まってたりするんで少しは冷静になれたかな!?(^^;
うーん、最近弛んでるような気がする。気持ちもお腹も・・・。来月から職場の場所も変わるんで気持ちを引き締めて頑張らないと・・・。 (x。x)゜゜

2002/06/24 (月)   片づけ  
昨日の夜とか今朝は結構寒かったんで部屋の石油ヒーターを使ってました。「いくら何でもこの時期に!?」って思うかもしんないけど、まだ灯油が残ってたんで片づけるに片づけれない状況がずっと続いてました。で、この機会に灯油を使い切ってしまおうかと・・・。お陰様で使い切ることができました。やっと押入に片づけることがでそう(^_^)b
会社でオイラの所属する課が引っ越しするのが決まったんで午後3時から2時間引っ越し作業をしてました。机とかはまだなんで書類関係だけだったんだけど、もう汗びっしょり!特に1階から2階への往復なんて何回やったんだろ。おかげで今日はグッスリかな!?

2002/06/23 (日)   効果  
アクセスランキングに参加してから早速効果があったような感じ。まあ最初は管理人さんが訪れてくれてるんだと思うけど、カウンターが回るのを見るのは気分がいいッス(^^ ランキングサイトは数多くあるけど実際にアクセスアップに効果があるのはそんなになかったりします。もちろんオイラが参加してるサイトは効果が期待できそうなのばかりを厳選してみたつもり。でも未だにアクセス解析つけてなかったりします。(^^ゞ
今日は久しぶりに肌寒い一日。というわけで久しぶりにサウナに入ってきます。たっぷり汗をかいて痩せないと・・・。

2002/06/22 (土)   ADSL  
イー・アクセスがADSLサービスの通信速度を最大8Mbpsから最大12Mbpsにアップさせるって発表したみたい。しかもノイズにも強いらしくて最長伝送距離は線路長で6〜7キロにもなるんだとか。サービス開始は10月〜らしいけど、個人的にはかなり期待してます。オイラはフレッツの1.5Mプランだけど、最初ダイヤルアップから乗り換えた時は感動もんでした。今では当たり前になってしまったけど(^^ゞ 光ファイバー網も整備されつつあるけどメタル回線も侮れないなって感じッス。オイラも体感してみたい!(^^

2002/06/21 (金)   アクセスランキングに参加  
Topページにずっと「アクセスランキング」って書いてあっただけだったけど、ようやく登録してきました。登録するだけなのに何でこんなに時間が掛かったのかは置いといて(^^ゞ ランキングに参加してるサイトは面白いサイトが多いんで良かったら清き一票お願いしますね。
最近服とか全然買ってなかったんでTシャツを買ってきました。店に入って色々悩んだ挙げ句に5着ほど購入。明日早速着て見よっと。で、帰ってきてみると500円分のギフトカードが送られてきてました(^_^)b

2002/06/20 (木)   CDの値段  
全世界でCDの売り上げが5%以上落ちてるんだとか。特にデンマークが酷くて1.5割減、日本じゃ1割近く落ち込んでるらしいッス。レコード会社は最近流行のネットを使った「WinMX」みたいなファイル共有ソフトやMP3の普及が原因だって言ってるけど「ホントにそうか?」って思ったりします。既に興行収入を得てるとはいえ「ハリーポッター」や「オーシャンズ11」のDVD方が音楽CDアルバムより安いなんて・・・何か間違ってる気がします。莫大な開発費を掛けてコピーコントロールCDを開発する必要があるのか疑問を感じます。

2002/06/19 (水)   なにで洗う!?  
会社の炊事場で手を洗うのに食器用洗剤を使ったら、女の子から「それは絶対おかしい」って突っ込みが。なんでも「普通は石鹸を使う」とのこと。今まで自分じゃ当たり前だと思ってたんだけど・・・(^^; で、本日、初めてボディーソープを購入してきました。今までは何で洗ってたのかというと「セッケン」。そもそもオイラはボディーソープなんて温泉とかでしか使ったこと無かったんで、普通のタオルにそのまま使ってたオイラは「なんて泡立ちが悪いんだ!!」って本気で思ってました。(^^ゞ ボディーソープ用のタオルがあるの知ったのはつい最近だったりします。(--;)
ようやく3000Hit達成しました。訪問者の皆様ありがとうございます。今後もどんどん更新していきますので今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

2002/06/18 (火)   負けた・・・(+_+)  
残念。日本負けちゃった・・・(--;) 仕事終わってネットに繋げたら0−1で日本が負けてて、必死の応援もむなしくそのまま試合終了。ちなみにオイラは4強には入ると思ってました。というより、日本中がそう思ってたんでは?
依頼していたHP評価がアップされました。早速読んでみると・・・ うーん。手厳しいコメントが・・・(^^; やっぱりコンテンツはもっともっと充実させる必要があるみたい。オイラも一応思うところがあって運営してるんで譲れないところもあるけど、訪れる人に少しでも見る気にさせるようなサイトに頑張って更新していきたいッスp(^^)q
えど さん、ありがとうございました。m(_ _)m

2002/06/17 (月)   テレカGet!  
会社から帰ってみるとリクルートからDMが来てました。一応、中を確認してみると「お礼の紙」と「500円分のテレカ」を発見。そういや大分前にアンケートに答えたのを思い出して納得。確か2ヶ月くらい前だったような・・・。で、ヤッパリもらえると嬉しいんでまたコツコツと継続していきたいッスね。ちなみに、明後日くらいには「とくっち」も2000円分のポイントが貯まるんで、ギフトカードを申請できたりします(^_^)v 目指せネット長者!!(←アホ)
知ってる人いるかもしんないけど、最近「侍魂」ってHPを見つけました。テキストサイトなんだけどアクセス数が半端じゃなくスゴイ。累計で6700万以上の人が見に来てたりします。「どうやったらこんなにアクセス稼げるんだろう?」って思ってしまった。もし、うちのサイトがこんなにアクセスあったら・・・ プロバイダ追い出されそ(^^ゞ

2002/06/16 (日)   ギャンブル運  
オイラのまわりじゃ、今、パチンコ・パチスロでツキまくってるのがいます。オイラはギャンブル運が悪いの自分で分かってるんでやんないけど、見たり、聞いたりすると「一丁やってみっかな」って思う時が・・・(^^; そういやギャンブル系の還元率は宝くじで45%〜50%、競馬・競輪なんかで約70%何だとか。とてもそう思えません(--;)
14日にLinksに追加したオレンジパラダイスも管理人えど さんにHPの評価を依頼しました。順番から言って次ぎ(明日くらい!?)に評価されるハズなんだけど、どんなコメントが掲載されるんだろうかと思うとドキドキ。

2002/06/15 (土)   検索サイト  
無謀にも大手検索サイトのディレクトリ掲載に申請してみました。(^^ゞ 申請したのは「google」、「Lycos」、「All About Japan」の3つの検索サイト。実際にスタッフが内容を確認してから掲載の可否を決めるんでかなり難しいとは思うけど一応やっとこうかと思って。まあ、ダメでもまた内容が充実してから申請すれば良いわけだしね。ちなみに当サイトは「ネットを楽しくかつ安全に楽しもう!」をモットーに情報を発信してます。←キャッチフレーズは今日作りました(^^ゞ
人からプレステ借りて3ヶ月ほど経つんだけど全然やってない。って言うより1回も使ってなかったりします。ゲームは好きな方だけど何故かやる気が起きなくて(^^; そろそろ返しに行かないと・・・

2002/06/14 (金)   祝! リーグ1位通過  
今日は会社休みだったんでサッカー見てました(ずる休みじゃないよ)。日本が2点目を入れた時にリーグ1位通過を確信。ついでに一緒になって叫んでました(^^ゞ ニュースで言ってたけどオフィシャルスポンサーの日清じゃ、社内にプロジェクターを設置して社をあげて応援してたんだとか。まあ部署にもよるだろうし、有休取られるよりマシかも。今の阪神もそうだけどヤッパ「監督の力」は凄い!ってのを実感してます。会社にも同じことが言えるんかなって思ったりも(^^
ついにイーバンクが他行への振込サービスを開始するそうです。これでキャッシュバックとかのネット決済が便利になりそ(^^ (頑張って稼がないと。)

2002/06/13 (木)   心理テスト  
今日、会社の食堂で生保の人からチラシをもらいました。見てみると「心理テスト」と書かれた文字が!オイラはこの手のは結構好きなんで早速やってみることに。

設問
「キャンプに行って川から水をくむ時に次のどれを使いますか?」
1.水筒
2.小さな穴の開いた桶
3.今にも壊れそうな桶
4.大きなタライ

オイラは4番を選んだんだけど結果は浪費度90%でした(^^ゞ 自分ではそんなつもり無いんだけどなぁ。もしかして自覚無いだけだったりして(笑)ちなみに1番から順に10、40、60、90%だそうです。

2002/06/12 (水)   マイナスイオン  
近所の量販店に行って前々から気になってた、車用のマイナスイオン発生器を購入してきました。シガーソケットに挿す代物なんだけど、芳香剤の代わりになれば良いかなと。それに安かったし(^^ゞ そういや、マイナスイオンって今流行ってるみたいで、身近なところじゃドライヤーとかエアコン・空気清浄機なんかにもついてたりします。TVとかの通販番組をみると結構利きそうな感じ。ちなみに知り合い曰くドライヤーは効果あるそうです。

2002/06/11 (火)   アクセスランキング  
そろそろアクセスランキングなるものに参加しようかと考えてます。まあ、アクセスアップには常套手段かなと。今は検索サイトを見つけては片っ端からリンク登録をしてる最中だったりします。どれだけの効果があるのかは分かんないけどGoogleランキングを少しでも上げれるといいかなと。といっても頻繁にデータベースの更新するわけじゃないから直ぐには上がらないんだけどね。目指せ50%以上!!
今朝のニュースで知ったんだけど、日本は次の試合で1点差でなら負けても決勝トーナメントに出場できるんだとか。決勝T進出がいよいよ現実味を帯びてきたみたい(^^ もちろん次の試合も勝ちに行って欲しいッス。

2002/06/10 (月)   到着  
やっと和歌山から帰って来ました。結構遠かったッス(^^ゞ 結婚式じゃカラオケ頼まれてて、自分の番がくるまでは心臓がバクバクもんやったけど何とかクリアできて一安心。でも、勢いつける為にお酒を飲みまくってました(^^ゞ で、話のネタにってことで和歌山ラーメンもご馳走に。こってりしてるんだけどしつこく無いからスープも一滴残らず飲み干せるくらい美味しかったです。なんでも、TVチャンピオンで2年連続チャンピオンになったほどの名店だとか。
日本がついに初勝利!!あと最低でも引き分け(というより勝ってくださ〜い)れば決勝トーナメント出場なんで、何が何でも決勝Tに進んでもらいたいな。

2002/06/08 (土)   身支度  
明日、和歌山で友人の結婚に出席するんで髪の毛切ってきました。まあ少しは小綺麗にしようかと。でも、行ったら結構混んでて3時間半も掛かったのにはマイッタ。おかげで置いてある雑誌をほとんど読むことができました。ちなみにオイラのまわりじゃ結婚ラッシュが続いてて寿貧乏になりつつあります(^^;
明日はいよいよ日本vsロシア戦。オイラは残念ながら見れない(ドンチャン騒ぎかな!?)けど選手には是非頑張ってもらいたいッスね。ロシアは日本よりランキングが上位やけど絶対勝ってくれ〜〜 (^^)/~~~~

2002/06/07 (金)   ITバブル  
新興パソコンメーカーのソーテックが過去最悪の赤字決算を出したみたい。去年までは格安のパソコン販売で飛ぶ鳥を落とす勢いだったんだけど、2002年3月期決算じゃ売上高が前年比48.2%減で約半分になっちゃんたんだとか。あのITバブルは一体何処に行ったんだろうって思います。そういや1〜3月のGDPがようやくプラスになったんだとか。早く景気良くなって欲しいッス。(-_-;)
日本vsロシアのワールドカップチケットの電話販売があった見たいなんだけど、最高1分回に200万コールもあったんだとか。電話が繋がった人って一生の内のかなりの運を使ってたりして(^^;

2002/06/06 (木)   勉強会  
社内で勉強会があったんだけど、急に決まったりするんで「掲示板に案内を載せて欲しい」って言ったら「公に出したくない、出席して欲しい人にだけ案内している」との答えが・・・。うーん、「勉強ってのは"やる気"があれば誰でもできるのでは!?」って疑問が。オイラに言わせりゃ勉強しないで試験に落ちまくってる輩を集めて、今更勉強会なんて片腹痛いぜっ!!って感じなんだけどね。(辛口トーク)
昨日、メルコの無線ブロードバンドルーターのファームウェア(beta4)を入れたら無線部分の設定ができなくなってしまった。仕方なく元に戻して、今朝、メルコにクレームのメール入れといたら夕方には新しいバージョン(bate5)がアップされてました。「動作確認ぐらいはしてくれよっ!」って思ってしまった。

2002/06/05 (水)   何でこうなるの!?  
ワールドカップのチケットがかなり売れ残ってるんだとか。FIFAは電話やインターネットで購入できるようにはしたみたいだけど、オイラとしては不満です。大体、競技場の外で応援してる人が大勢いるのに何で中には空席があるの!?って感じ。今回の件で逮捕(器物破損かな)された人がいるみたいだけど、何となく分かるような気がします。
で、売れ残ったチケットが電話で購入できるらしいけど、FIFAが用意した電話番号は5個!ということは電話機5台で処理するつもりか!?って思ってしまいます。代表番号なら話は別だけど、それなら電話番号は1個で良いわけだし・・・ 電話で購入できる人ってかなりラッキーのでは。

2002/06/04 (火)   勝ち点1  
うーん。日本vsベルギー戦は引き分けに終わってしまった。稲本が2点目を入れた時、「今回はいけるっ!!」って期待したんだけどね。多分、見てた人のほとんどはそう思ったんじゃないかなと。でも、「勝ち点1」も日本は初めてなんだよね。日本のサッカーは世界に十分通用するところを見せてもらったんで次回は是非勝って欲しいッス。ところで、今回のテレビはスゴイ視聴率じゃないんだろうか。うちの会社の連中もみんな早く帰ってるし。当然オイラも(^^ゞ ちなみに電器屋には当然行けませんでした。(^^;

2002/06/03 (月)   アンケート  
週末にマクロミルのアンケートを答えたんだけど、どうも設問の内容がちぐはぐ。「おかしいなぁ〜」と思いながらも答え終わって、今日、メールチェックしたら、「アンケートに不備があったからもう一回お願いします」だって。ヤッパリかって感じ。なもんで、もう一回、回答しました(-_-;) ちなみに、「マクロミル」はかなりアンケート依頼が来ます。あと「OngakuDB.com」も多いです。
モニターがホントやばい。って、もう殆どまともに見れなかったりします。モニターを叩きながら稼働させてるし・・・(-_-;) お金無いけど今週末ぐらいには購入しないとダメかも。HPの更新にも差し障りがあるくらい酷くなってるし。とりあえず明日電気店行ってみよっかな。

2002/06/02 (日)   クローン  
最近クローン技術の話題をあっちこっちで見かけます。今後10年以内に、絶滅した「タスマニアタイガー」をクローンで復活させる計画が進行してるんだとか。クローン技術で絶滅した動物が蘇るなんて「ジュラシック・パーク」を彷彿させる話だけど、これで良いのかなと思ったりもします。人間の乱獲や自然破壊で絶滅した動物が蘇るのは嬉しい反面、チョット怖かったりもします。クローンについては色々倫理的な問題もあると思うけど、一方ではその技術を必要としてる人がいることも事実なんで、間違った方向に進まないことを祈るばかり。

2002/06/01 (土)   いきなり大波乱!?  
まさかフランスが負けるとは・・・ セネガルってそんな強い国だっけ!?確か初出場だったような。新聞にはデカデカと「セネガル大金星」って載ってました(^^; ちなみにセネガルは勝利した日を祝日にしたとか。しかしドイツvsサウジアラビアの8−0ってもの凄かった。
今週末は友人の結婚式あるんで週末に和歌山行くんだけど、オイラはアホみたいで曜日をずっと間違えてました。(←ホントにアホ)ちなみに気付いたのは今日・・・(--;) 土曜日かと思ってたら日曜日だった。思いこみって怖いッス。



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介