My Diary(2006/11/1〜2006/12/31)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2006/12/31 (日)   恒例の行事  
今日は大晦日。昨日ほとんど何もしなかったオイラは朝から部屋の掃除。でも、オイラって集中力が続かない人なようで昔の雑誌とかついつい見ちゃって全然はかどらなかったりします。

一応、部屋の掃除は終わったけど今年も年賀状は大晦日に書く羽目になりました(>_<)

2006/12/30 (土)   ペンキ塗り  
昨日は一応会社の仕事納めの日だったんで仕事終わってから会社の人達と飲みに行ってました。オイラは直ぐに帰るつもりだったんだけど、何故かつかまっちゃって最後まで付き合う羽目に(>_<) でもって帰宅して寝たのは2時過ぎ。

ってな訳で今日は眠い目を擦りながら午前中ペンキ塗りで会社に行ってました。寝不足な上にシンナーのニオイはさすがにキツかったんで帰ったら即行で寝ちゃいました(^^ゞ やりたいことあったのに・・・(T_T)

2006/12/28 (木)   
午後から「やけに寒いなぁ〜」って思いながら仕事してたら、雪が降ってました\(^_^)/ 日中は積もる気配は無かったんだけど帰る頃には15cmぐらい積もっててビックリ。ようやくシーズン到来って感じでオイラとしては大歓迎。

でも・・・

明日も仕事なんで早起き確定です(>_<)

2006/12/27 (水)   福袋  
年始の初売りといえば福袋。特に欲しいモノは無いんでほとんど買ったことはないんだけど、ネットで検索してみると結構でてきます。今年はチャレンジしてみようかな・・・。

2006/12/26 (火)   地震  
明け方に新潟県で地震があったようで、オイラのところもグラグラ。富山は震度2ぐらいだったんだけど、小心者のおいらはそれでもドキッとして起きちゃいました(^^ゞ でも・・会社じゃ「全然気が付かなかった」っていう強者もいたりしてビックリ。眠りが深い人が羨ましい今日この頃です。

2006/12/25 (月)   予約完了  
来月いく北海道での最後の宿泊先の予約が完了しました\(^_^)/ 札幌駅周辺にあるホテルなんで最終日はじっくり札幌見物できます。あとは会社に休暇届を出すだけ!?

2006/12/23 (土)   お仕事  
オイラは相変わらず今日も仕事。昨日は職場の忘年会ってことで飲みに行ってたこともあって、朝起きるのがかなりキツかったんだけど何とか遅刻せずにタイムカード押せました(^^;

来週は30日の午前中まで仕事確定。休みに突入したらゆっくり身体を休めたいっす(^^

2006/12/22 (金)   雪不足  
もうすぐクリスマスだっていうのに雪不足でオイラのスキー熱も冷め気味。来月は北海道に行くっていうのにイマイチ実感が湧かなかったりします。今行っても滑れるのは上だけだし・・・。

年末年始には全面滑走可能になって欲しい今日この頃です。

2006/12/21 (木)   アクセス障害  
朝起きて自分のサイト(Kenji-Net.com)を確認してみると表示が異常に遅くてイライラ(>_<) 「何で?」って思いつつも会社に行ったんだけど、帰宅してレンタルサーバー会社の障害報告を見てみると、海外からのアクセス攻撃でネットワーク機器の負荷が高まったのが原因だったんだそう。今は問題ないけど、こういうのって結構あると思うんで、ある程度の負荷になったら自動的にブロックして欲しい今日この頃です(-_-;)

2006/12/19 (火)   物欲  
ボーナスがでたって事でオイラの物欲がチラホラ出始めてたりします。パソコンなんかも欲しいのは欲しいけど、今もってるヤツでそんなに不満はないんで、目下一番興味津々なのは遠赤外線ヒーター。といっても、一応、暖房器具は石油ファンヒーターとエアコンがあるんで、そんなに暖房器具には困ってなかったりします。ってな訳で単に興味本位で欲しいだけ(^^; 背中を押してもらいたい今日この頃です。

2006/12/18 (月)   ガイドブック  
来月は北海道に行くんで札幌のガイドブックを購入してみました。といっても自分で購入した訳じゃなくて会社の人の子供が本屋さんに勤めてるっとこともあって、おつきあいで購入。ガイドブックには札幌とかの食事処が満載で、どこに行こうか本気で悩んでます(^^ゞ 絶対食べ過ぎになりそう・・・。

2006/12/17 (日)   休養  
最近疲れがたまりまくってるんで、今日はほぼ一日ボーっと過ごしてました(^^; 年末年始はじっくり休みたい今日この頃です。

2006/12/16 (土)   洗車  
昨日、飲みに行ったのはいいけど今日も会社でシゴト。といっても、午前中だけで午後からは家で洗車してました。天気予報をみると天候が悪くないのは今日だけで、明日からはまた天気が崩れるそうなんで雪降る前にもう一回だけ洗車。ついでにキャリアも付けちゃいました。これで冬支度は万全です。

2006/12/15 (金)   ボーナス  
ようやくオイラの会社でもボーナスが支給されました\(^_^)/ 気になる金額は業績が好調ってこともあって前回より大幅アップでオイラは大満足。というより、ちょっぴりもらいすぎのような気も(^^ゞ ともかくここ半年間は、ほとんどずっと仕事だったんで報われたかなと。来月は北海道で2日間は休んじゃうけどしっかり働かなきゃ・・・。

会社終わってから以前勤めてた会社の人達と一緒に飲みに行ってました。人数はオイラを含めて7人。でも、最近疲れがたまってるオイラは最後の方はボーっとしてるだけ(@_@) 前日だけはしっかり寝たんだけどなぁ〜。

2006/12/14 (木)   スターα達成!  
まだ確定じゃないけど、とりあえずJCBカードのスターαを達成しました\(^_^)/ 年間100万円以上使う必要があるけど、次年度のポイントが1.5倍にもなるんで、カードをよく利用するオイラにとっては有り難いシステム。当然、マイルも1.5倍の早さで貯まります(^^ゞ

2006/12/13 (水)   Yahoo!更新  
どうもYahoo!の更新が始まったみたいで、Yahoo!での検索結果が変化してます。肝心のオイラのサイトはというと・・・ 若干アップしただけ(@_@) 1年前とはまだまだ雲泥の差です(T_T)

2006/12/12 (火)   エンゲル係数  
会社帰りに焼き肉食べてきました\(^_^)/ カルビが超美味しくてついつい食べ過ぎ。そんな訳でお腹パンパンです。今週末と来週末は忘年会だし今月のオイラはエンゲル係数が激高状態。絶対太りそうです・・・。

2006/12/11 (月)   年間金額  
ANA陸マイラーのオイラはANA JCBカードでポイントを貯めてるんだけど、JCBカードは年間100万円以上の利用で次年度のポイントが1.5倍になります。集計期間は12/16〜12/15までで、現在のオイラの利用残高は多分98〜99万ぐらい。1.5倍は大きいんであとちょっと何買おうか思案中。無事突破できますように・・・

2006/12/10 (日)   お買い物  
来月、北海道に行くって事もあってゴーグルと手袋を買ってきました。ゴーグルは前々から欲しかった偏光タイプのヤツで約1万1千円也。早く使ってみたいなぁ〜。

昨日、スキーに行ったんで今日は午前中だけ会社に行ってました。さすがにオイラだけだったんだけど、静かな分、落ち着けました(^^ゞ

2006/12/09 (土)   初滑り  
金曜日に長野の五竜とおみスキー場がオープンしたんで早速行ってきました(^^ 道中はずっと雨で降ってないのはトンネルぐらいってな感じだったんで、「雨だったらどうしよ」って思ってたら、白馬村に着いた辺りからみぞれ混じりになってたんでちょっぴり安心。でもってスキー場の上の方じゃ完全に雪になってました。晴天には恵まれなかったけど、雪といってもちらつく程度だったんで全然問題なし。むしろ霧が凄くて視界の方が悪かったくらい。

1ヶ月後には北海道なんで、もっと練習しなきゃ・・・。

2006/12/08 (金)   お金の使い道  
「超」が付くほどの不人気企画なんで放置状態の還元企画だけど当選者は1名。って言うより応募者が1名(^^; 今回は6000円分の予算を用意してたんだけど応募者が1名だったんで4500円も余ったことになってます。で、コレをどうするか考えてたんだけどチャリティで寄付することにしました。イーバンクから各団体に募金できるみたいなんで、年内には完了して還元企画のコンテンツにアップさせる予定。

小さい善意だけど有効に使われますように・・・。

2006/12/07 (木)   タイヤ交換  
週末、スキーに行きたいんで頑張ってタイヤ交換。寒さの中、震えながらやってたんだけど、コレでバッチリ。あっ、キャリア付けるの忘れた(@_@)

2006/12/06 (水)   海外旅行!?  
まだまだ先の話だけど、来年は会社設立75周年。でもって旅行先はハワイなんて案がでてるんだそう。海外旅行なんて1回しか行ったこと無いんで是非連れてってもらいたいッス(^^ゞ 行けるといいなぁ〜。

2006/12/05 (火)   スキーシーズン  
最近は気温もぐっと寒くなってきたようで、山を見ると雪で白くなってたりします。「そろそろか?」ってな思いで長野のスキー場のサイトを見てみると、案の定、今週末にオープン予定。今の時期だと山頂しか滑ることができないけど、初滑りなんて2時間も滑れば十分なオイラは今から楽しみ。頑張って滑ってきます(^^ 

2006/12/04 (月)   支払い完了  
1月に行く北海道スキー旅行だけどカード決済で支払いを済ませちゃいました。あとは行くだけ。それにしてもルツスリゾートが2泊&2日券&往復のシャトルバスが付いて3万円なのは少しビックリしました。少しは豪華なモノが食べられそうです。。

2006/12/03 (日)   風邪  
忘年会で温泉で一泊してきたのはいいけど、風邪ひいたみたいで頭と喉が痛かったりします。おまけに鼻水まで。早いとこ治さないと・・・(-_-;)

2006/12/02 (土)   忘年会  
今日はお泊まりで会社の忘年会。ってな訳で今日は土曜日にもかかわらず久々に家でのんびり過ごしてます(^_^)b さて、今から行って来まーす♪

2006/12/01 (金)   旅行の予約  
チケットに続いてルツスの宿も予約完了。まだ、最終日の宿泊先は決まってないけど、これで一安心です。天候が悪くて飛行機が離陸しない・・・ 何てコトがありませんように(^^;

2006/11/29 (水)   予約完了  
心配してたうちわの忘年会だけど、今回は1発で予約とれました\(^_^)/ 1人これなくなったのは残念だけど一安心。ちなみにその次の週にやる予定の職場の忘年会の予定はまだ決まってません。断られてばっか(-_-;)

2006/11/28 (火)   マイルで航空券ゲット!  
ついに貯めたマイルで航空券を予約しました。予約してみてわかったんだけど、来年1/18〜4/26までは通常15000マイル必要な国内航空券が12000マイルでOK! ただし、3/16〜4/1までは利用できないみたいなんだけど、オイラには全然問題なし。ってな訳で、12000マイルで北海道までの航空券をゲット!

あとはホテルの予約をするだけです(^_^)b

2006/11/27 (月)   忘年会  
そろそろ忘年会の時期。今週末は会社の忘年会があるんだけど、この季節は当然、うちわでもやります。でも・・・ うちわの忘年会は毎回ギリギリになって決まるんで予約担当のオイラは四苦八苦。今年は1発で予約とれますように・・・。

2006/11/26 (日)   洗車  
天気が悪かったけど午前中に洗車しちゃいました。昨日はすごく天気で仕事中も「洗車したいなぁ〜」って思いながら仕事してたし(^^ゞ でもって、今回の洗車でようやく購入したガラス系のコーティング剤を使ってみました。使ったばっかなんでどれだけ効果があるのかってのは分かんないけど、水が付いたまま使えるんで作業性はかなり良好。雪降る前にもう一回ぐらいは洗車しなきゃ・・・。

2006/11/25 (土)   通販  
オイラは相変わらず今日も仕事。そろそろスニーカーが欲しくなったんでストレス発散も兼ねて購入しちゃいました。PUMA(プーマ)のスニーカーで7560円也。

そういや再来月は北海道に行く予定。早いとこ予定確定させなきゃ・・・。

2006/11/23 (木)   北海道  
ANAマイルで北海道に行くって前々から書いてるけど、日程が大体決まりました(^^ 一応、来年1/18〜1/21にかけて行くつもり。まだ予約してないけど多分コレで決まり。2日間も有休使うことになるんで今からバリバリ仕事に励まなきゃ・・・。

2006/11/22 (水)   デジカメな日々  
前はそうでもなかったんだけど、デジカメを買ってからは会社に行く時とかもデジカメを持ち歩いてたりします。デジタル一眼レフと違ってコンパクトデジカメって半年ペースで新型機種がでるから1年半から2年も経つと化石状態。その間にできる限り使わないと損な気がするんで、意味もなくパシャパシャやってます(^^ゞ

でも・・・ くだらないモノばっかり撮ってるんで直ぐ消してます(T_T)

2006/11/21 (火)   副作用?  
先週、会社でインフルエンザんぼ予防接種をしたって書いたけど、今週から何故かみんなが、あっちで「ゴホゴホ」、こっちで「ゴホゴホ」ってな感じで咳き込んでたりします(-_-;)

オイラもうつされないようにオイラも気を付けなきゃ・・・。

2006/11/20 (月)   携帯探し  
朝、会社行こうと思って携帯を探したらどこにもない! 時間無いのに車の中はもちろん家中探しても見つからないんで、親の携帯からオイラの携帯に掛けてみました。一応、前日の夜に帰宅途中で使った記憶はあるんで家のどこかにはあるだろうと思って思ってたんだけど、着信音が全然聞こえなかったりします。

何度か掛けてみたら、おばちゃんの声が聞こえてきて、話を聞くと昨日の夜に立ち寄ったサービスエリアに落としてあったんだそう(@_@) 最近、ボーっとしてるみたいッス(-_-;)

2006/11/19 (日)   マイル加算  
先週末にANA JCBカードのポイントをマイルに移行申請したんだけど、今日確認してみたら加算されてました\(^_^)/ これでマイルは19150マイル。とりあえず北海道旅行ゲットです(^_^)b

2006/11/16 (木)   予防接種  
会社でインフルエンザの予防接種がありました。会社でインフルエンザの予防接種なんて珍しいと思うけど、去年、インフルエンザでみんなバタバタと1週間単位で寝込むもんだから今年から摂取することになったみたい。オイラもこれでインフルエンザに掛かることなく北海道に行けますように・・・。

2006/11/15 (水)   冬支度  
ここ数日、日本海側じゃ寒い日が続いてます。でもって、いつも行ってる長野のスキー場のHPを見てみると滑走こそできないものの山頂付近では20cmぐらいの積雪はあるんだそう。

早くスキーがしたい今日この頃です(^^

2006/11/14 (火)   出張  
先々週末は日本国際工作機械見本市(JIMTOF)で東京で今日は名古屋まで行ってました。トヨタ本社で2次仕入れ先の品質改善事例発表会(確かこんな名前)ってのがあって、オイラの会社からは車で行くことになったこともあって、おまけでオイラも参加させてもらいました(^^ゞ 

オイラ達が到着したのは11時半ぐらいで、その時は会場の人もまばらだったんだけど、1時ぐらいから人がどんどん入ってきて帰る頃には超満員。早く付いてゆっくり見れたオイラ達はラッキーでした。

富山から名古屋までは移動時間だけで4時間以上。かなり疲れたけど、こういう体験させてもらうと仕事のモチベーションも上がります。また明日から仕事頑張らなきゃ・・・。

2006/11/13 (月)   マイル申請  
そろそろスキーシーズンです。今シーズンはマイルで北海道へ行こうと思ってるでメインで使ってるANA JCBゴールドカードのポイントをマイルに移行申請してみました。貯まってたポイントは807ポイント。マイルに換算すると8070マイルになるんで航空券は余裕でクリア。あとは行ける日と宿を探すだけです。

2006/11/12 (日)   Photoshop Elements 5.0  
アドビの Photoshop Elements 5.0 を購入しちゃいました。オイラはレタッチソフトというモノを買ったことが無くて、今まではマクロソフトOfficeに付いてた Photo Editor とか、スキャナーについてたPhotoshop LE を使ってたもんだから、デジカメの写真を編集しようと思ってもストレス溜まりまくり。

アドビのホームページに行くと他社乗り換え・アップグレード版をダウンロードで購入すると11月末までは6600円だそうなんで即決で注文。オイラの環境では30分程度でダウンロード完了。ちょこっと使ってみた感想は、暗い部分だけを明るくできたりするんでいい感じです(^^ゞ 

2006/11/11 (土)   還元企画の結果  
不人気の還元企画だけど結果はというと・・・ 何と応募者がたった一名(T_T) とりあえず余ったお金は、また寄付することにします。応募してくれた「タダシさん」ありがとうございましたm(_ _)m

2006/11/09 (木)   
今日は仕事終わってから会社の人と鍋を食べてきました。しゃぶしゃぶとすき焼きを食べてきたんだけど、もうお腹いっぱいで最後のデザートは2口ほと食べるのが精一杯。普通、お店なんて平日はガラガラだと思うけど、オイラ達が出る頃には結構満員。味もサービスもよかったんでまた行きたいッス(^^ゞ

2006/11/08 (水)   傷だらけ  
ネットで携帯ストラップを注文しました。今まで使ってたヤツはボロボロなんで、今の携帯にはストラップは付けてなかったりします。そんなこともあってか、先週末に新しい携帯に機種変していきなり落として傷物にしてしまったって書いたけど、今日、また落としちゃいました(-_-;) 買って1週間も経ってないのに傷だらけです(@_@)

早く届いて欲しいッス。

2006/11/07 (火)   寒い一日  
今日は朝から雨が降っててかなり寒い一日。なもんで職場じゃ少しだけ暖房を入れてました。あんまり寒いもんで帰りに車に付いてる温度計をを見てみると、なんと4℃。温度を見て精神的にも寒くなりました(T_T)

この分なら来月早々にも初滑りに行けそうです。

2006/11/06 (月)   お疲れモード  
週末は東京に行ってたんで、さすがに今日はお疲れモード全開。今週も始まったばっかなんで早く疲れを取らなきゃ・・・。

2006/11/05 (日)   帰宅  
ようやく帰ってきました。日本国際工作機械見本市(JIMTOF)には初めて行ったんだけど人の多さにまず圧倒。工作機械見本市ってことなんで「そんなに人なんていないんだろうな」って思ってたら人の多さにビックリ。直接会社で関係ない工作機械なんて本来は見る機会すらないんで、今回は良い経験をさせてもらいました。また、機会があれば行ってみたいっす(^^ゞ








2006/11/04 (土)   出発  
今日からお台場のビックサイトに行ってきます。東京見物もできるといいな・・・。

2006/11/03 (金)   いきなり・・・  
先週末に携帯の機種変で予約してたんだけど、今日、入荷したって電話があったんで早速会社帰りにauショップに寄ってきました。でもって新しい携帯持って浮かれてたのも束の間。わずか30分後に落っことしてキズ物にしちゃいました(T_T) せめて1ヶ月ぐらいはもって欲しかったです。

ちなみにデジカメは購入して2週間目で落としました(-_-;)

2006/11/02 (木)   パソコン  
以前勤めてた人から電話がありました。話の内容は新しく買ったパソコンに付いてのことなんだけど、話をしてるうちにオイラも新しいパソコンが欲しくなっちゃいました(^^ゞ 

でも・・・ オイラの今の使い方じゃ今使ってるパソコンで十分なんだよなぁ〜。

2006/11/01 (水)   JIMTOF(ジムトフ)  
今週末に最先端の工作機械の展示会JIMTOF(ジムトフ)に行って来ます。
欧州のEMO、アメリカのIMTSとともに「世界三大工作機械見本市」と言われてて、毎回各メーカーはこの展示会に合わせて新製品の開発がしてたりします。土、日と泊まりで行く予定なんで今から楽しみッス(^_^)b



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介