My Diary(2007/3/1〜2007/4/30)

2007年 1〜2月 3〜4月 
2006年 1〜2月  3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2005年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2004年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2003年 1〜2月 3〜4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月
2002年 2〜3月 4〜5月 6〜7月 8〜9月 10〜12月 

何のことはない只の日記です。毎日更新を目指しています。

今日の一言

2007/04/30 (月)   パソコン  
友達のパソコンが壊れたそうで、どんなヤツが良いのか相談されました。もちろん今買うならOSはWindows Vistaで決まり。でもって、そいつは写真の画像編集もやるからCPUもデュアルコアの方がいいだろうし、メモリも最低1GBは必要。それにしてもデュアルコアのPCって高いッス(^^; ネットでカスタマイズしてみても8万ぐらいしちゃうし。オイラも自分のパソコンが壊れたら買っちゃうんだけどなぁ〜。

2007/04/29 (日)   管理者養成学校  
今月中旬から下旬にかけて富士山の近くまで研修に行ってきました。オイラが行ったのは「管理者養成学校」ってところがおこなってる研修で、研修というよりは訓練といった感じの内容。結構、覚えることもたくさんあるんだけど研修中は消灯が10:30。時間なんて全然足りないもんだから、オイラも含めてみんな5:30の起床を4:00とか4:30ぐらいにして暗記してました。しかも研修中は携帯の電源が没収されるうえにテレビ、新聞なんかも一切無し。世の中の流れにおもいっきり取り残された感じでした(^^ゞ

最初は全然行きたくは無かったけど行った今になって思えば、まあ、良い経験をさせてもらったかな。

2007/04/25 (水)   帰宅  
只今 23.40。ようやく帰ってこれました。とりあえず寝ます・・・。

2007/04/15 (日)   出発  
今から特訓行ってきます。帰ってくるのは月末ッス(^^ゞ

2007/04/14 (土)   準備  
明日から富士山に研修に行くってとこで昨日は職場の人と飲みにいってました。でもって、今日は朝からお買い物。10〜11日間ぐらい行くことになるんで準備が大変。コンタクトの洗浄液とか、服とか、向こうで履くズボンなんかを買って着たのはいいけど、昨日の飲み代とかを考えると財布の中身が寂しすぎ(-_-;)

無事に帰ってこられると良いなぁ・・・。

2007/04/12 (木)   回復傾向  
風邪でダウン寸前だったけど、かなり良くなったみたい。一時は「来週からどうしよう・・・」なんて思ったけど、この分なら寝込むことなく回復できそう。

2007/04/10 (火)   風邪  
来週から富士山で特訓だって言うのに風邪をひいちゃいました(T_T) おかげで喉と頭が痛いッス。早く治さなきゃ・・・。

2007/04/09 (月)   ウィルスバスター2007  
親からパソコンに入ってたウィルスバスターの更新期限が迫ってきたから更新してくれって言われました。確認してみると入っていたのはウィルスバスター2005。内心、「新しいバージョン買った方がいいんじゃない!?」って思ってたら、トレンドマイクロは無料アップグレードサービスをおこなってるようで、オイラも早速ウィルスバスター2007にアップデート。期限も延長したから、コレで1年は大丈夫かな・・・。

2007/04/08 (日)   足止め  
友達と富山市内まで桜を撮りに行ってきました。県内の桜の名所といえば1990年に「日本さくら名所100選」にも選ばれた松川公園が有名で、オイラ達もそこへ行って写真を撮ることに。でもって車での移動なんで近くの立体駐車場に駐車したのはいいけど、丁度その日は「全国チンドンコンクール」があって、駐車場に戻ってみるとイベントの真っ最中で車が一切通れない状態。1時間以上足止めされちゃいました(-_-;) 時間勿体なかったッス・・・。

2007/04/07 (土)   
午前中、仕事だったんで会社に行くと桜が咲いてました。うちの会社は山の中にあるんで桜なんてまだまだ先かと思ってたんでちょっとビックリ。思わずデジカメで撮っちゃいました。もう春かな。

2007/04/05 (木)   Yahoo!がまた更新!?  
数日前にYahoo!の検索結果が更新されて順位が上がったって喜んでたけどまた更新されたみたいで、サイトの順位が若干下がっちゃいました(T_T) とはいえ、以前よりは上がってるのは確実なんだけど(^^; 最近、Yahoo!に振り回されてる気がします・・・。

2007/04/03 (火)   Yahoo!大更新  
ここ数日、アクセスが増えたなって思ってたらYahoo!の検索結果が更新されてました。オイラのサイトは大幅に順位アップで、ようやく1年ぐらい前の順位に戻ってきました\(^_^)/ 数ヶ月はこのまま続きますように・・・。

2007/04/01 (日)   滑り納め  
白馬の五竜とおみスキー場に行って今シーズン最後の滑り納めをしてきました。富山を出た時は曇りだったんで天気は期待してなかったんだけど、着いてみると快晴でウェア着てると暑くてしょうがないくらい。あまりに天気が良かったから写真とかも撮りたかったんだけど、天気はそんなに期待してなかったもんでデジカメは家に置いたまま。写真撮れなくて残念(@_@)

板もチューンナップに出したからオイラの今年のスキーシーズンはこれでおしまい。来年はもう少し雪が降ってくれると有り難いかな。

2007/03/31 (土)   二日酔い  
昨日は会社の親睦会。でもって朝起きると気持ち悪いし、頭痛いしでもう大変。午前中は死んでました(-_-;) 

そういや、生まれて初めて運転代行というのを利用してみました。掛かったお金は5000円。安いビジネスホテルなら素泊まりで一泊できそうかな。

2007/03/30 (金)   期末賞与  
会社の業績が良くなったってことで期末賞与をもらいました。去年も一応はもらったけど、明細書を確認してみると去年とは大違い。「こんなにもらって良いんだろうか(^^;」って思っちゃいました。来年ももらえるといいなぁ〜。

2007/03/28 (水)   物欲  
半年前にデジカメ買ったばかりなんだけど、今年の春に発表されたデジカメに興味津々。オイラが持ってるCaplio R5の後継機が無性に欲しかったりします。とは言え、コンパクトデジカメばっか買っても無駄なのは分かってるんで、買うとしても次期モデルかも。宝くじが当たらないかなぁって思う今日この頃です(^^ゞ

2007/03/26 (月)   オイル交換  
仕事が早く片づいたんで会社帰りにオイル交換してきました。ホントは昨日も行ったんだけど混雑しすぎてたんで即退散。平日だと空いてるかなと思ってたら春先はタイヤ交換とかでいつもより混んでる始末。とは言え、2連ちゃんでお店に足を運んで帰るのも勿体ないし、既に4000km以上走行してることもあって、そのまま交換してもらうことに。

交換後はちょっぴりエンジンの調子が良さそうな気がします(^_^)b

2007/03/25 (日)   地震  
TVじゃ緊急特番やりまくってるんで知ってる人がほとんどだと思うけど、今朝、北陸地方で地震があってビックリ。震源地は隣の石川県だったんで、富山も震度5弱〜震度4。揺れ自体は20〜30秒程度だったけど、ハッキリ言ってこんなに強い揺れを感じたのは生まれて初めて。被災地の人には申し訳ないと思うけど、富山が震源じゃなくて良かったって思ったりしてます。

とは言え、富山にも活断層がいくつかあるんで、防災セットを買おうかなと思う今日この頃です。

2007/03/24 (土)   仕事  
今日は午前中だけ会社で仕事。ホントはオイラ自身の仕事量としては行かなくても良かったんだけど、他の部署が出勤なもんでオイラも泣く泣く出勤。今日の八方は良い天気だったようで、上の方じゃコンディションも結構良かったみたい。スキーに行きたかったなぁ〜。

世界フィギュア見てたけど日本人が1位、2位なんて凄いッス。選手の涙見てたらちょっぴり感動しちゃいました。でも、表彰台だけみるとアジア大会のような気が(^^;

2007/03/21 (水)   薬用酒  
会社帰りにドラックストアによって薬用酒を購入していきました。買ったのは「養命酒」。 オイラは今まで薬用酒って苦くて飲みにくいもんだと思ってたら、以外に甘くてびっくり。そんなにマズイって感じじゃないんで、これなら無理なく続けられそう。ちなみに購入した理由は冷え性改善。でも、今からじゃあんまり意味ないかも・・・(^^;

2007/03/18 (日)   スキー  
2月よりも3月に入ってからの方が冬らしい感じがする今日この頃なんだけど、八方に行ってきました。八方といえば、映画「銀色のシーズン」の撮影がおこなわれている真っ最中なんだけど、今日も撮影がおこなわれてました。オイラはエキストラでもなんでもないからリフトの上からちょこっと見ただけだけど、この雪不足の中、よくもまあ雪をかき集めたもんだなと(^^;

でもって、今年はあと1、2回で終了かな・・・。

2007/03/15 (木)   腰痛!?  
何にもしてないんだけど右脇腹の背中寄りの辺りが痛かったりします。今日のお昼ぐらいからなんだけど全く心当たり無し。知らないうちにぶつけたんだろうか・・・。

2007/03/14 (水)   中止  
前々から今年の社員旅行は海外って書いてたけど中止になっちゃいました(T_T) 理由は参加人数が少ないから。確かに今年は喪中で不参加の人もそれなりに多いけど、旅行に参加しない人のほとんどは「旅行積み立てを小遣いにする」&「休みたい」ってのが理由で、別に海外だから行かないなんて人はほとんどいなかったりします。会社はそのことを分かってるんだろうか・・・。

2007/03/13 (火)   胴体着陸  
帰宅してから全日空の飛行機が前輪が出なくて胴体着陸したって話をニュースで知ったんだけど、今日のニュースはほとんどコレ一色。オイラも興味津々でニュースを見てました。機長は「訓練してるから大丈夫です!」って言ったみたいだけど、訓練といってもシミュレーターでやってるだけのハズ。もちろん手順通りやればできるんだろうけど、緊急時にこういうのができるのは素直にスゴイと思う今日この頃です。

2007/03/12 (月)   冬に逆戻り  
今年は記録的な暖冬で雪なんて全然降らなかったんだけど、ここに来て冬に逆戻り。そんなに積もりはしないものの雪が降ってることもあって、かなり寒いッス(@_@) 積雪が多かった去年なんかは「雪なんて降らなきゃ良いのに(平地では)!」なんて思ってたけど、雪が降らなかった今年は雪が降ってちょっぴりホッとしてたりします(^^;

人間ってかなり勝手な生き物です・・・。

2007/03/10 (土)   お買い物  
今週末も会社には行かなくても良かったんで買い物に行ってました。購入しに行ったのはキャリーケース。富山じゃ移動はほとんど車なんで、キャリーケースなんてほとんど出番は無いんだけど1つ持ってればそれなりに重宝しそうなのと、今年は海外にも行くし、来月は約2週間も富士山に行くことになるんで、この機会に購入しちゃいました(^^ゞ 一番大きなヤツをチョイスしてお値段は約8,500円。安いのは5千円程度であったんだけど、作りがチープすぎたんで今回は見送り。

でも、やっぱり研修には行きたく無いなぁ・・・。

2007/03/09 (金)   講習終了  
とりあえずISOの講習は無事終了。今日のセミナーは昨日のよりはためになった感じ(^^ とは言え、移動は結構疲れます(-_-;)

2007/03/08 (木)   初日終了  
とりあえず初日の講習は終了。明日も頑張ります(^^ゞ

2007/03/07 (水)   研修三昧  
昨日雪が降ってきたって書いたけど今日も日中はずっと雪が降ってました。でもって明日と明後日はこの雪の中隣の県まで講習受けに行ってきます。

しかも・・・ 来月は富士山で約2週間の研修(というより特訓!?)が決まったこともあってかなり憂鬱(-_-;) 正直、「管理職が行ってないのに何でオイラが!?」って感じ。上の人から順番に行って見本を見せてもらいたい今日この頃です(-_-メ)

2007/03/06 (火)   冬型  
昨日は生暖かい強風が吹き荒れてたけど今日は一転。会社じゃ夕方から雪がちらついてました(@_@) 一応、まだ3月上旬なんで当たり前といえば当たり前なんだけど、今まで暖かかったもんだから雪降ってきた方が異常気象かななんて錯覚したりも(^^; タイヤ交換してなくて良かったッス。

2007/03/05 (月)   強風  
今日の富山はもの凄い強風が吹き荒れてました。ホントに台風並みの風で県内じゃトラックの横転が6件も発生してる始末(@_@) おかげで2週間くらい前にキレイにした会社の敷地が杉の枝とかとか枯れ葉で凄いことに。また近いうちに掃除に駆り出されそう・・・。

前々から注目してたリコーの新しいデジカメ(Caplio R6)がようやく正式発表されました。デザインはそれなりにスタイリッシュ(キャノン風)にはなったけど肝心のスペックが顔認証機能が付いたぐらいでほとんど変化無し。1/1.8サイズのCCDを採用してくれてたら即購入だったんだけどな。

2007/03/04 (日)   ETCマイレージ  
久しぶりにETCマイレージにログインしたら1000ポイント貯まってました\(^_^)/ 1000ポイントは8000円分もの通行料になるんで早速ポイント交換。これでしばらくはお金を気にせずに高速が使えます(^^ゞ

2007/03/03 (土)   爆睡  
金曜日は職場の人達と飲み会でした。ビールも食べ物も美味しくて腹一杯になるまで堪能できたのは良いけど、朝起きてみるとやけに頭が痛くておまけに鼻水まででる始末。おかげで一日中ベットの中でダウンしてました。せっかくの休みなのにトホホホ・・・(T_T)

2007/03/01 (木)   Yahoo!更新!?  
Yahoo! japanの検索結果がまた更新されました。前回は約2週間に3連休中だけ変更されてて肩すかしを食らった感じなんだけど今回はこのまま確定なんだろうか?? オイラのサイトはちょっぴりアップしただけなんでアクセスには変化なさそう・・・(T_T)



このページはフリーソフトの日々日記(海さん 作)で更新しています。


ネットオークションと無料サービス、ネットで稼ぐ方法を紹介